2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感

皆さん、こんばんは。 今日は、家に帰ってから、家族である話題で、話し合いをしました。 下の娘の学校の先生の話なのです。 真面目な話ではありません、少しお付き合いください。 違和感 学校での出来事 夕食中の話なのですが、 下の娘(中2)の友達が、担…

努力は無駄じゃない

皆さん、こんばんは。 今日は、別の記事を用意していたのですが、気が変わり別の記事をご用意しました。 先ほどまで『ドラゴン桜』を観ていたのですが、胸が熱くなり、熱が冷める前に 記事にさせていただきます。 因みに前作は全く知りません。 前作のメンバ…

写真館22

写真館22 曇天というやつでしょうか 降りそうで降らない天気 今日は少し早く帰宅できたので、カメラを片手に散歩に出掛けました 珍しく、今日の散歩に相棒は、娘から借りたイアホン。 ワイヤレスイアホンって奴です。 音楽を聴きながら散歩するのもいいも…

お宝を発見!ご縁はいつも傍にある!!

皆さん、こんばんは。 先週末に、実家に行って来ました。 と言っても、誰も住んでおりません。 たまに、窓を開けて、風を通しに行くのですが、 先日、行ったときに、お宝をGETしました。 あっ、世間的には価値も何もないものなので、期待しないでください。 …

51歳のおっさん、拗ねています。

皆さん、こんばんは。 少しずつ、応援部署の仕事も把握が出来て、こなせるようになってきました。 意外と、掛け持ちでもいけちゃうかも、、、といつものように、楽観的な大笑です。 今日、ネットニュースで見たのですが、 news.yahoo.co.jp 「過労死ライン」…

写真館21

写真館21 散歩中によく出会う生き物たち 散歩中によく出会う生き物たちです。 果たして、いつもと同じ奴らなのかわかりませんが、同じだと勝手に思い込んでしま す。 ミシシッピーアカミミガメ このアカミミガメ、甲羅のコケが特徴で、よく見かけます。 こ…

その(笑)の意味は一体何なんだ?

皆さん、こんばんは。 相変わらず、バタバタしておりまして、週一更新になっています。 今回、応援をしておりまして、あまり私の色を出し過ぎないようにしているからなの か、なかなか、人間関係の部分で苦戦を強いられています。 今週は、自分の部署にほと…

写真館20

写真館20 フェイジョア 近所を散歩していたら、目に飛び込んできた見慣れない花。 人のうちの庭に咲いた花なので、盗撮になるのかな?家の人、ごめんなさい。 フェイジョア 【属・科】フトモモ科 フェイジョア属 【原産国】パラグアイ・ウルグアイ・中米 …

好きの反対は嫌いじゃないの?【後編】

皆さん、こんばんは。 今日は、昨日とは一転、曇り空。 今日も、1日会社におりました。 どうしても、仕事のペースが追い付かないんですよねぇ。 いつまで続くのやら、、、困ったものです。 好きの反対は嫌いじゃないの? 何を言われるのか、、、恐い。 正直…

好きの反対は嫌いじゃないの? 【前編】

皆さん、こんばんは。 暑い暑い、、、まだ6月中旬ですよね。 30℃超えているようですが、例年はどうだったんでしょうか? 「あつい」と言えば、私、只今、日々熱血サラリーマンをしております。 元々、自分がいた部署ではありますが、 新しい事に取り組む楽し…

先週を大雑把に振り返ります【5月31日~6月6日】

皆さん、こんばんは。 いやぁ~今日も休日出勤。 昼からの出勤でしたが、先ほど、帰って参りました。 なかなか、苦戦しております。 明日には、休んでいたリーダーも復帰するようですし、少しは楽になるかな。 先週を大雑把に振り返ります オリンピックの選…

机の上のアメちゃん

皆さんこんばんは。 ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ございません。 私、只今、個人的な緊急事態宣言の発令中です。 電話のせいで、声がガラガラ。 今日は電話のお話です。 思えば偉くなったものだ 続けざまの悲報 今週に入り、悲報続きの大笑です。 別…

写真館19

写真館19 夕陽 今日は、親父さんと一緒に晩飯でも食べようと、嫁さんの実家へ。 義母の命日だ。 何より、マンションの最上階に上がりたかった。 といっても5階ですが(笑) でも来て正解。 家族は私が、写真を撮りたいだけだと思っているだろう。 この場所は…