2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真館 13

写真館 13 GW初日 GW初日はあいにくの雨 コロナウイルスの感染拡大を受けて、緊急事態宣言下のGWのため、元々家で過ごす つもりだったが、雨は嫌なものだ。 それが夕方に西の空が明るいのだ。 早速、カメラを持って散歩の準備。 少し高台に向い歩くと、見事…

写真館 12

写真館 12 ピンクムーン(桃色月) ウエザーニュースHPより引用 1日遅れの満月 満月って月ごとで呼び方が違うことを知った。 物事は興味・関心を持つと、突如に広がる世界がある。 知らなくても、生きていくには困らない事。 でも、知ってしまうと、次々に…

その言葉、好きになれん

皆さん、こんばんは。 只今、睡魔との闘い中。 私、どうも好きになれない言葉の使い方があります。 言葉自体は、ポジティブでいい言葉んですけどね。 「なんとかなるさ」 という、言葉。 その言葉、好きになれん 久しぶりに大噴火 この4月から、他のチームと…

【誰か教えて】俺がおかしいのだろうか?

みなさん、こんばんは。 今日は終日、事務所でお客さんへの対応に追われていました。 今回の緊急事態宣言を受けネットニュースも騒がしくなっていますね。 先週に比べ、感染確認が○○%増加 感染者は若者に増加傾向 緊急事態宣言なのに通勤客が増えている 東…

【尾崎豊】人生はキャンパス。好きな色で塗りつぶせばいい

皆さん、こんにちは。 50歳のおっさんが、今日は朝から、物思いです。 Twitterで尾崎豊さんの命日が今日だったことを知りました。 彼がデビューし、注目を浴び始めた頃、私は中学・高校生という多感な頃だったので 共感する部分が多かったので、彼の歌はテー…

【4月25日】初任給の日【ファーストペイデー】

皆さん、こんばんは。 緊急事態宣言が私の住む兵庫県に発令されました。 おかげで、今日は出勤になってしまいました。 どうも、昨年ほどの悲壮感はなく、周囲は淡々としているような気がします。 神戸新聞NEXTより引用 せっかくのGWでしたが、今年も大人しく…

残桜のように・・・

皆さん、こんばんは。 私の会社から歩いて2~3分のところに公園があります。 ブログの中にたまぁ~に出て来る公園です。 その公園は小さな公園ですが、桜の季節には、たくさんの方が花見に来られる公園なん です。 その公園での思い出話を少し。 残桜のよう…

写真館 11

写真館 11 この写真見て何か気付きませんか? 👇👇👇 答えは一番下 👇👇👇 皆様に幸あれ \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 人気ブログランキング にほんブログ村

【本当にあった話】遺書を書いた話

皆さん、こんにちは。 先日、ハラスメントについて記事を書いたのですが、 記事を書いている途中に、思い出した出来事があります。 今の時代では考えられないけど、当時は結構あった話です。 その話を少し。 あっ、決して重い話ではありませんので、ご心配な…

「THE昭和の精神論」

皆さん、こんばんは。 先日、あるブロガーさんの記事を読んでいて、あまりにもタイムリーな話だったので その話を少し。 内容というのが、「ハラスメント」のこと。 そのブロガーさんは私と同世代で、記事の内容にすごく共感させていただきました。 その記事…

ゆっくりしよう!心の休息日

皆さん、こんばんは。 まずは、本日の「写真館 10」で皆さんに凄く褒めていただき、居ても立ってもいられ ず、記事を書き始めた次第でございます。 こういう時に、褒められるのに慣れていない自分が悲しくも可愛い(笑) でも、凄くモチベーションになります…

写真館 10

写真館 10 今日は、少し渋めの写真を。 写真が面白い。 夢中になれている自分は幸せです。 \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 人気ブログランキング にほんブログ村

写真館 09

写真館 09 みなさん、こんにちは。 桜の季節も終わりました。 惜春の季節に入りました。 色とりどりの花の季節から、新緑の季節に。 今年は、写真のおかげで、季節の移り変わりを楽しめています。 \\応援よろしくお願いします// 愛のクリックを 人気ブログラ…

新人研修に思うこと

皆さん、こんばんは。 急遽、余分な仕事が降ってきまして、バタバタしていまして。 記事の投稿を少しサボっておりました。 私の勤めているような会社でも、この時期は新人研修があります。 毎年、総務部が中心になり研修を行っているのですが、 そのお話を少…

「ありがとう」の返事ってなんだろう?

皆さん、こんばんは。 今日はいい天気で気持ちが良かったですね。 こんないい天気なのに、仕事で半日潰れてしまいました。 昼過ぎぐらいまで、お客さんのところで少しお手伝いをしておりまして、 そこで、気になったことのお話を少し。 「ありがとう」の返事…

満天の星空の下で、満点のアイデア

皆さん、こんばんは。 4月3日~4日に家族で小旅行に行って来ました。 そのときの出来事を少し。 満天の星空の下で、満点のアイデア 思い付きの旅行 実は、少し前に旅行は決まっていたようです。 「ようです?」 そうなんです、知らされたのが4月2日の夜。 「…

泣きたくなる話

皆さん、こんばんは。 皆さんは、最近涙を流していますか? 泣きたくなることってありませんか? 私は、よく泣きます。 1番のツボは、スポーツ。 高校野球や、高校サッカーなんかは、泣きの鉄板です。 「絶対に泣きます」と言っていいほど、ウルウルしてしま…

悟りを開こうとしたが、無理だった話

皆さん、わんばんこ。 前回の記事では、たくさんのスターをありがとうございました。 また、温かいお言葉に、感動いたしました。 なんか、エンディングテーマが流れ出してきて、 「これって最終回?卒業式みたい」と錯覚してしまいました。 皆さん、さすがブ…

写真館 08

\\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 人気ブログランキング にほんブログ村

苦労を語る前に、私はまず自分自身の幸運に感謝したい

皆さん、わんばんこ。 只今、3月30日の夜です。 この記事が公開されるのは4月2日だと思います。 実は、気が付けば「読者様300人達成」致しました。 しかも、309人「サンキュー」とキリがいいので記事にしました。 まずは、 「309人の皆様、本当にありがとう…