2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻に溺れてしまった話【文化祭の出来事】後編

高校最後の文化祭での出来事。 文化祭最後を自分の歌で締めくくってやろうと企む私。 さてさて、どうなるのでしょうか。 余韻に溺れてしまった話 友人たちの出番 「音楽の夕べ」もあと2組。 友人たちの出番です。 割愛します~っ。 「はい、グダグダでした(…

余韻に溺れてしまった話【文化祭の出来事】前編

皆さん、こんにちは。 今日は、お休みだぁ~なんて楽しみにしていたのに、 休日出勤になってしまいました、、、 正確にはA君が呼び出されたのですが、彼の家には、まだ小さな子供もいるし、 ここは、暇なおじさんの出番かと。 しかし、今月に入ってリズムが…

スポーツのチカラ

皆さん、こんにちは。 いよいよ、春本番ですね。 昨夜、サッカー日本代表の試合をテレビで観戦しました。 久しぶりの代表戦だったので、一人盛り上がってしまいました。 いやぁ~日本代表は強かった。 スポーツのチカラ サッカーを観戦してみて いやぁ~予想…

春の訪れ つくしんぼ

私の春の訪れは、つくしんぼ。 子供の頃にばあちゃんと採りに行ったつくしんぼ。 ばあちゃんがが作ってくれたつくしんぼの佃煮。 台所で隠れてつくしんぼをつまみ食いするくいしんぼ。 あの頃は、近所の人が集まってつくしんぼを採っていた。 今、誰も居ない…

写真館 07

写真館 07 2021年3月21日 日曜日 ☂ 久しぶりに、休みが取れました。 でも、あいにくの天気でした、、、 写真は諦めて、雨の当らないところで、草木の手入れをしていると、 雨が止んで、少しだけ空が明るくなってきた。 「チャンス♪」とばかりに、カメラを片…

仕事に不可欠な相棒たち ①

皆さん、こんにちは。 3月に入ってから、仕事が落ち着かない、、、 でも、なんか久しぶりに「仕事に忙殺」されている。 先だっての「A君の案件」は序章にすぎませんでした。 来る案件、来る案件をどんどん捌いても、デスクには書類の山。 「何かの罰ゲームか…

車窓越しの喜劇?悲劇?

皆さん、こんばんは。 う~ん、何故か早く家に帰れない。 自分が思っている以上に、仕事に追い立てられています。 今日は、くだらない昔話を一つ。 車窓越しの喜劇?悲劇? 電車の風景 コロナウイルスの緊急事態宣言のため、実施されなかった、会議に出席す…

十年一昔

少し前のお話になります・・・ 会社で、空き時間に書いた記事です。 皆さん、こんばんは。 只今、3月7日(日)午前0時を少し過ぎました。 まだ、会社なんですが、柄にもなく、ちょっと独りに浸っています。 なんか、皆さんとお話をしたくて、いや、話を聞…

ボチボチ再開します。

皆さん、こんばんは。 お久しぶりです。 ようやく、落ち着いて来ました。 日曜日ぐらいからボチボチとブログ再開しようかと目論んでいます。 でもね、今週も週末は仕事です。 休みたいよぉ、、、 ボチボチ再開します。 仕事の楽しさ 今、3月12日の23:00過ぎ…

多事多端

こんばんは。 先週ぐらいから、仕事がピークを迎えています。 「忙しい」「多忙」「繁忙」「盆と正月が一緒に来た」「休む間もなく」「アホか」「殺す気か」 どれも当て嵌まらないくらい忙しい。 先週ぐらいか続きです。 よく、「忙しいのはいい事」だと言い…

【恐怖症】これ、苦手なんです【集合体】

皆さん、こんにちは。 世の中には「○○恐怖症」ってあるじゃないですか。 私は、幼少期のトラウマが原因なのか、 「集合体恐怖症」なのです。 もし、同じ恐怖症の方がいらっしゃったら、記事は飛ばしてください。 画像は貼りませんが、食事中の方も、不快かも…