2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「縁」と「円」の話 

こんにちは。大笑です。 初めて長編を書いたので、プチ燃え尽き症候群かもです? それより聞いてください。記事書いていた時は、楽しくてテンションも上がっていたの ですが、いざ記事を公開してみると、何か違和感が、、、 最終話ってただの浮気の話ではな…

竹内結子さん

皆さん、こんにちは。 今日は、ブログは休みのつもりだったのですが、簡単ですがUPさせていただきます。 もう皆さんもご存じだと思いますが、今朝、ネットニュースで、女優の竹内結子さんの 訃報を知りました。 普段から、あまりテレビは見ないのですが、こ…

あの頃の僕は【6】 歳月人を待たず

こんにちは、大笑です。 いよいよ最終話です。 今回、A先輩の事、前の会社の事を色々書かせていただきました。先日、A先輩に会わなければ、ブログに書かなければ、ここまで思い出すことは無かったと思います。正直、A先輩の事も、前の会社の事も記憶からは遠…

あの頃の僕は【5】 未熟な人間はすべてを失う

こんにちは、大笑です。 こういう経験話はスラスラと書けるもんですね。 調べものが無いので楽です。しかも書き出すと会話の部分もある程度ですが、思い出せ ます。(セリフは雰囲気で創作している箇所もありますが、。) ただ、こちらの方言は変換してくれな…

あの頃の僕は【4】 運命のいたずら

こんにちは、大笑です。 連休も最終日ですね。皆さんはゆっくりされていますか。 私は連休中は、半ドンで出勤ですが、帰宅してからのんびりさせてもらいました。 たくさん記事も書けたので、助かりました。 では、第四弾をお話しますね。 www.kakadaisyou.co…

あの頃の僕は【3】 ようやく掴んだ居場所と気付いた恋心?

こんにちは、大笑です。 「あの頃の僕は」 第三弾です。 前回のあらすじ 営業部へ異動となり、後れを取り戻すべく必死に仕事に取り組みましたが、なかなかうまくいかない毎日。そんな中、A先輩からアドバイスをもらう。 今回は、A先輩への想いに気付きます。…

あの頃の僕は【2】 「雨のち、少しだけ晴れ、でもやっぱり雨だった」

みなさん、こんにちは。 世間は4連休ですかぁ。私は仕事です。休みもありますが、、 「あの頃の僕は」第二弾です。 この話は、先日、20数年ぶりに再会した方との思い出話です。記憶を辿りながら書いてますので、まぁ大体は実話なのですが、特に会話中身は記…

あの頃の僕は【1】 入社式をすっぽかすアホ

皆さん、こんにちは。 今、9月17日の23:30です。更新が恐らく明日になるのでこんにちはにしておきます。 昨夜、仕事の関係で、神戸のお客さんの懇親会に招待され、ごちそうになって来ました。 コロナの関係で、簡単な集まりだったのですが、そこで20数年ぶり…

【勝てば官軍】勝って周りを黙らせる

皆さん、こんにちは。大笑です。 今日は、逆風をものともせず、見事に勝者となった二人をご紹介したいと思います。 勝てば官軍 負ければ賊軍 道理にかなわなくても、勝ったものが正義となり、負けたものには不正の汚名がきせられるという意味で、勝負の勝ち…

【ごはんのお供】やっぱ、これでしょ

皆様、こんにちは。 昼間はまだまだ暑いですが、朝夕は過ごしやすくなってきましたね。 いよいよ、秋の到来ですね。 さて、今秋のお題は「ごはんのお供」です。 ごはんのお供?やっぱり「たまごかけご飯」しかないでしょう。 私的にはこいつの右に出るものは…

すべては自分の捉え方次第だな

こんにちは、大笑です。 朝夕は過ごしやすくなってきましたね。 人間界は「コロナ」だ、「酷暑」だなんて騒いでいましたが、自然界は法則に従って時 を刻んでおります。 最近、困ったことに、ブログを書くより、ブログを読む方が楽しいのですが、昨夜、あ る…

【もしもの備え】新たに備蓄した物

今週のお題「もしもの備え」 こんにちは、大笑です。 今週のお題「もしもの備え」についてお話させていただきます。 備蓄はいいが、気を使う 我が家は、とにかく物が多い。家内が心配性なのか、買い物好きなのか、色々なものが 備蓄されている。家内に悪いが…

【手帳は五感で感じろ】やはりPLOTTER(プロッター)は最高の手帳だった

こんにちは、大笑です。 今日は、先日の続きで、手帳についてお話したいと思います。来年の手帳についてあれ これとわがまま放題書きましたが、思っていた通り?理想通りのシステム手帳を見つけ た‼ そして商品が届きましたのでレビューしていきたいと思いま…

【感動】テレビを観て泣いてしまいました

おはようございます、大笑です。 実は、金曜日の夜に投稿しようと思っていたのですが、睡魔に負けてしまいました。 昨夜、金曜ロードSHOW!で「君の膵臓をたべたい」という映画を観て、感動してしま い号泣、、、 家族はドン引きしていました、、、涙腺が弱…

【読書感想文】感謝!ブログ感想文

おはようございます。大笑です。 台風10号が接近しておりますね。気象情報からは目が離せません。 今週のお題「読書感想文」 今週も、はてなさんからのお題をありがたく頂戴します。 読書感想文と言われましても、最近本を読んでいません。 老眼がきつくなっ…

【コロナ禍】学校大混乱?

こんにちは、大笑です。 朝夕は少し過ごしやすくなってきましたね。 皆さんのブログの写真を拝見していても、少し秋の景色が映りこんでいるように感じま す。 今日は、twitterで気になったハッシュタグがありましたので、ご紹介したいと思いま すね。 #自主…

【2021年手帳】来年の手帳を考えてみた

皆さん、こんにちは。 もう9月なんですね。今年も早いもので、残り4ヶ月になりました。 毎年、この時期になりましたら、来年の手帳のことを考えます。 文房具屋さんに行くと、手帳コーナーであれでもない、これでもないと悩んでいます。 またネットショップ…